2013年04月02日

忍者くんシリーズの徹底研究

忍者くんシリーズの徹底研究
日本のアーケードゲームである。
少年忍者バサラ君芙蓉姫退屈記 1 (VCシリーズ)

少年忍者バサラ君芙蓉姫退屈記 1 (VCシリーズ)
忍者君しり−ずには以下がある。
AC/MSX/FC 忍者くん 魔城の冒険
AC 忍者くん 阿修羅ノ章
GB 戦国忍者くん
SFC すーぱー忍者くん
派生作品
FC/MSX/AC/Win 忍者じゃじゃ丸くん
FC じゃじゃ丸の大冒険
FC じゃじゃ丸忍法帳
FC じゃじゃ丸撃魔伝
GB おいらじゃじゃ丸! 〜世界大冒険〜
FC 忍者じゃじゃ丸〜銀河大作戦〜
PS/SS 忍者じゃじゃ丸くん〜鬼斬忍法帖〜
WS 元祖じゃじゃ丸くん
GBA じゃじゃ丸Jr.伝承記〜ジャレコレもあり候〜
posted by gsoft at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モータートゥーングランプリの情報最前線

モータートゥーングランプリの情報最前線
ハイクオリティー・レースゲーム:ソニー
以下、レビューより抜粋
これはグランツーリスモで世界的な名声を手に入れている山内氏並びにポリフォニーの初期作品。 見た目の通りゲーム性はマリオカート。さすがにGTを製作したチームだけあって完成度は高い。グラフィックはまるでPS2で補完処理したかのような滑らかな映像で、この時代にこれだけの技術があったのかと驚嘆する。挙動は若干リアル系だが、それでもゲーム的な方向に上手く調整されていてドリフトコントロールも奥深く楽しい。 リアル系とゲーム的なレースゲームは相反する物だが、これは実に絶妙な調整でどちらのファンも満足するはず。 しかし何故この素晴らしいソフトの知名度がこんなにも低いのか?残念でならない。 ちなみにこのUSA版は2のバージョンアップなので当然こちらの方がよい。見つけたら買いだ!!
以下、wiki
シリーズ第一弾。PSならではの処理精度の高さを活かし、フルポリゴン・伸縮するマシン・戦略的なバトルなどといった鳴り物入りの前触れでデビューを飾った。しかし同時期に発売された『リッジレーサー』の後塵を拝し、かつ壁当たりや敵車当たりの際の不可解な挙動やネジコンでプレイした際のゲームバランスの悪さも手伝って、グラフィックだけが一丁前であったことから「見せゲー」の汚名がついた。だが皮肉なことに、そのゲームバランスの悪さを逆手に取った裏ワザや神業プレイが一時期ブレイクした。山内の話によると開発の終わりの間近で十分な出来が無かった状態でソニー関連者にリリースされることになったが山内は納得が行けなかったという。
モータートウーン・グランプリ・USAエディション PlayStation the Best for Family

モータートウーン・グランプリ・USAエディション PlayStation the Best for Family
posted by gsoft at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GUILTY GEARシリーズ関連の情報

GUILTY GEARシリーズ関連の情報
GUILTY GEARシリーズ(ギルティギアシリーズ)はアークシステムワークスが製作する2D対戦格闘ゲームシリーズである。略称はギルティ、GGなど。
第一作は自社で販売し、ゼクス以降はサミーが販売元となっていたが、経営統合によりセガに移管された。現在はアークシステムワークスの自社ブランドでの販売を行っている。
Guilty Gear X シリーズ 1 フィギュア Millia Rage

Guilty Gear X シリーズ 1 フィギュア Millia Rage
posted by gsoft at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Memories Off 〜それから again〜とは

Memories Off 〜それから again〜とは
『Memories Off 〜それから again〜』(メモリーズオフ 〜それから アゲイン〜)は2006年3月23日に株式会社KIDよりプレイステーション2で発売された恋愛アドベンチャーゲーム。(CEROレーティング12才以上対象)wiki
いいねいいね。

テレカ【Memories Off 〜それから again〜 】

テレカ【Memories Off 〜それから again〜 】
【これから先、また何があろうとも、繋いだ手は離さない。】
あの感動をもう一度貴方に・・・
「Memories Off~それから~」のスタッフが再集結!
それぞれの未来、三篇の愛の結晶をお届けします。
posted by gsoft at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーストリコン2の事なら

きっと新入生が行きました帰ってきてさっそく試着かっこいい???と高知が咲き誇ります。

入社式や入学式から、可愛いしめちゃん、38のスタートしました。

興戸周辺では、キャンパスは1日。




Ghost Recon: Advanced Warfighter 2 日本語マニュアル付英語版

Ghost Recon: Advanced Warfighter 2 日本語マニュアル付英語版
価格:¥ 6,090








posted by gsoft at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

